アメリカワークアウト6日目

3/29日の予定は
朝ロン→ジョーダン
昼ジョーダン
夜NBA観戦

今日がロンとジョーダンとの最後のワークアウト。
体は満身創痍でしたが、コーチやチームメイトのpassionを貰い最後までやり切れました。

ロンの早朝ワークアウトは自分のコンフォートゾーンを破り、努力し続ければもっと良くなれると向上心を沸き立たせてくれました。
本当に、本当にキツかったですが、大きな自信になりました。
昼ごはんに食べた「chipotle mexican grill」
豆、サラダ、チキン、米、etc。
パーフェクトフードと呼ばれる位全てが揃っててかつ美味しい!
ここはアメリカ来たら毎回食べにいきたいですね!


ジョーダンの合計10回のワークアウト、昨日までの8回も凄かったですが、最後に一番衝撃を受けました。

シミージャブというテクニックを練習していたのですが、その説明を聞き見本を見ても再現出来ない。何かが違う、けど説明出来ない。
竹さんの追加説明やスローモーションの動画を見てやっと頭で理解。
そのポイントの細かさや深さはこれまでで一番…
Michael Jordan(マイケルジョーダン、元シカゴブルズ等)のハイライトを初めて見た時も同じかそれ以上の衝撃でした。


自分のビジョンが広がり最高に楽しかったですが、スキルコーチとしてはダメダメ。
コーチとして自分が出来なくてもポイントを理解して説明出来るまではその場で持っていきたい。
「見る」事、「見れる」事。
See,Look,Watchの違い。
ましてスキルコーチを名乗るのであれば…
最後に大きな、大きな宿題を渡されました。
次会う時までに成長した姿を見せます。


終わってから僕達が安全に帰れるようにと、今後の活躍を祈ってメッセージを送ってくれました。
英語の意味はその場では分からなかったけど、熱意が胸に届きました。


終わってからは再びNBA観戦
対戦カードはLAL vs CHA
注目は何よりCHA(シャーロットホーネッツ)の(ケンバウォーカー)
彼のスキルフルな動きは必ず今回習ったものとリンクする物がある。
それを生で観て分析できるのが最高に楽しみでした。

それとLAL(ロサンゼルスレイカーズ)のランススティーブソンも要注目でした!
前に観戦したWAS(ワシントンウィザーズ)戦でのこのアンクルブレイク!
この日も1Q終了間際にブザービーター!持ってます。

しかし一番凄かったのはやはりレブロンでした。支配力、ここで点を取られたくないと言う所でことごとく決める。
今期欠如を発表する直前に見れたのはラッキーでした。

終わってからはアメリカ在住の先輩の2人と食事に数年前のこのキャンプに参加していた先輩達。
今はアメリカで仕事をしたり学校に通っているとの事。
キャンプも予定が合えばドライバーなどの手助けをしてくれています。
Ellie-8の歴史と、familyとしての絆を感じます。
(ここの激辛チキンを3回も食べる事になるとは思っていませんでした。)
明日はいよいよ最終日。
最後までやりきります。

BASKETBALL SKILL COACH - NOMUTAKU

神戸を中心にバスケットボールのスキルアップコーチを行っています。シュート、ドリブル、パスなどの基礎技術から、試合で起こりうるシチュエーションを想定したドリル、あなたのプレイの弱点を克服する自主トレメニューなどを提供しています。コーチングのご依頼や、個別トレーニングのご依頼は nomura23@konbas.jp まで。 疲労を軽減させるストレッチ方法もご紹介します。