嬉しいご報告が。

先日、三田のふれあいの里体育館へ
パーソナルトレーニングをしに行きました!


竹さんのクリニックで知り合ったKOBE兄弟が、
Hardenとrussに変身していました笑


テーマは「シュートの飛距離up」

KONBASの「シューティングシステム」で行なっている事をより細かく、個別化した形で行いました。

今回は小学5年生、2年生へのトレーニング。
この年代の選手には特に
・ボールを楽に飛ばす方法を見つける
・その選手なりの入るシュートの法則を作る
・シュートが決まって楽しい!という場作り

を意識してトレーニングしています。

とにかく楽しい練習でした!
末っ子はずっと周り駆け回ってるし、次男坊(Russ)は一つ一つのプレーを楽しそーにしてくれる笑
長男坊(Harden)も練習が進む度に僕の好きな
「あ、もっと上手くできそう」顔を見せてくれました。

ご両親のサポートを含め、家族全体からバスケを楽しむ気持ちを強く感じる、とても居心地の良い時間でした!

そして昨日嬉しい報告を頂きました。

自分の練習がきっかけで成長出来たと言われるほど
コーチとして嬉しいものは無いです😁

勿論自分の手柄というわけでなくそれまでの積み重ね、本人の努力や周りのサポートの方が大きいです。
ただ自分が関わる事でその人にとってのヒントや指針を作る事が出来ればと考えています。

目標が曖昧だったり、努力する方法が分からなければ頑張りようが無いですからね。



パーソナルトレーニングは、神戸市外でも出張可能です。
お問い合わせは nomura23@konbas.jp
まで!

BASKETBALL SKILL COACH - NOMUTAKU

神戸を中心にバスケットボールのスキルアップコーチを行っています。シュート、ドリブル、パスなどの基礎技術から、試合で起こりうるシチュエーションを想定したドリル、あなたのプレイの弱点を克服する自主トレメニューなどを提供しています。コーチングのご依頼や、個別トレーニングのご依頼は nomura23@konbas.jp まで。 疲労を軽減させるストレッチ方法もご紹介します。