トレーニング〜2週間経過

ウエイトトレーニングをすると宣言したのが11/19
二週間経過し、体重が…73.4〜73.8kg
食事のタイミングとかもありますが、良い感じです!

やはり毎日バスケだけでなく、ウエイトがいつでもできる環境になったのが大きい。
一日の食事もカロリーとタンパク質を記録して増量する為のラインを超える様にしてるので、そりゃ増えます笑

まぁこれから練習量が増え消費カロリーが増えたり、寒さで体調を崩すなんてことがあれば一気に落ちてしまうと思うので体調管理をしっかり。

筋力もスクワットのマックスを更新!
現在体重の役…では無く約1.8倍の132.5kgを挙げれました!

(インスタで誤字の報告を秒で言われました。)
後フルスクワットでは無い、高いと言われたのでフォームをもっと意識します。
動画で見て思ったより高かったので、まだまだ。


BASKETBALL SKILL COACH - NOMUTAKU

神戸を中心にバスケットボールのスキルアップコーチを行っています。シュート、ドリブル、パスなどの基礎技術から、試合で起こりうるシチュエーションを想定したドリル、あなたのプレイの弱点を克服する自主トレメニューなどを提供しています。コーチングのご依頼や、個別トレーニングのご依頼は nomura23@konbas.jp まで。 疲労を軽減させるストレッチ方法もご紹介します。